人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四匹のマムの独り言


by 4108-love-doggy

The sky is fallinng!!

東京、本日も雨です。


洗濯物は溜まる一方です。


そして、金曜日・土曜日と遊んだお隣さんのメロッコちゃんは本日インフルエンザAになったそうですよぉ。


うちのゆうたろちゃんは、染ってないらしいです。


そして、その時に遊んだ別のお友達も。



そして、オイラも・・・・・・


明日までに、症状が出なきゃ染ってないそうでっす。




そんなこんなで、雨です。


東京、雨です。


黄砂で汚れたうちの車君は、少しはきれいになったかしら?


でも、すぐ汚れるのよね・・・・・・002.gif

しかも、黄砂と花粉で・・・・・007.gif



そして、やっぱり明日も東京雨です。


花粉症一家の一員、たむこもゆうたろちゃんもパパちゃんも目・鼻とともに楽だけど雨が上がっての快晴にはホントやられます。

今年は、ゴーグルでも買おうか?




でもって、今こんな時間に洗濯機がうなってまっせ!!

もちろん風呂場の乾燥機で朝にはすっかり乾いてまっせ!!

そんでもって、来月のガス代は恐ろしいでっせ!!



もう、雨だもんで・寒いもんで・パンが急に食べたくなったもんで・・・・



急遽、ゆたろちゃんと



おんなだらけのパン作り大会


                                を開催しました。



    つっても、2きりの母子だけの、寂しい大会ですけどね(苦笑)





でも、やり始めたら結構ゆうたろちゃんはノリノリだったよ。


オイラもはじめてのパン作りだったけどね。


簡単なレシピ探して、HBいらずのパン作りよ。


HB、いつかは欲しいけどね。(HB=ホームベーカリー)



でも、このレシピは超簡単だったざ~す。

発酵時間は、ゆうたろちゃんと風船遊びしてたから正味1時間くらいで出来上がったざ~す。


美味しかったざ~す。



ってことで、洗濯物干して寝ま~す。




お付き合いあざ~す。
by 4108-love-doggy | 2009-02-23 23:49